2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

星守る犬


こんにちはっ!
シルバーウィークも最後の日となりました(`‐ω‐´)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(*´`*)

生ビールのテンプレ発見したので
これは!!!!と思い即装備してしまいましたw
夏なのは仕様です(^^ω)気分だけは年中夏でありたいっ(`‐ω‐´)←?

最近ニコ生を見ることを知り(今頃)
ハマってる番組がいくつかあり結構見てる麦汁ですw
面白いですね~生放送!(*゚∀゚)ウホッ


先日漫画の、
「星守る犬」という本を買いました
星守る犬


内容とか特に知らなくて、絵と帯内容だけで
動物のよくある感動系だろうと思って
最初はスルーしてました(^ω^)

「すでに内容が見えて面白くなさそう」とか
全く興味なかったのですが、たまったま寄った本屋さんに
試し読みが置いてあったのでパラパラしてみたら

あれ・・・思ったよりちょっと面白そう?と思い
気付いたら購入(^^ω)



感想は・・・


犬を飼ったコトがない麦汁でも泣きが入りました
しかも電車の中で。ダメだろうwww


少し内容を言いますと、

持病持ちで仕事もリストラされ無職なお父さん。
家庭の問題や悩みを妻から相談を受けても、
「お前のやりたいように~」と
優しく理解のある父親のツモリでいたが、結局は
協力的ではなく責任放棄していたお父さん。

妻に見限られ離婚をするコトに。

残ったものは少しのお金と、生活用品と犬のハッピー。

自分の生まれ故郷を目指そうと車で旅に出るけれども・・・


・・・なんかこれじゃ紹介になってないかなww
文章下手でごめんなさいw(´;ω;`)


久しぶりに心打たれた漫画でしたっ
これはヤバかった。なめててスミマセンでした(`;ω;´)


買ってすぐ電車の中で読んでたのですが、
ぶわっ(´;ω;`)とこみあげてきたので、慌てて本を閉じて
涙止めようと目線逸らし挙動不審になってたくらいです
(後半は泣いてしまいハンカチで拭ってた始末)

話は視点変えたVer(主人公と犬変え)でもう1話ありましたが
コレも泣いた・・・!!話上手すぎる・・・っ

そして犬の描き方めっちゃ上手いです(`・ω・´)
萌え絵もあれば、絵を見ただけで(´;ω;`)ブワッになる
哀愁漂う犬絵もアリーの・・・素晴らしかった!!(^ω^)

詳しくは読んでみてください(* ´艸`)


色々ぐっっと考えさせられる漫画です

超オススメッッ(^ω^)



今週もあと半分ですっ(*´`*)ふぁいとーっ


歌は今度うpするのはアニメでもゲームでもない曲なので
どうだろうって感じな曲です・・・lョω・)ダイジョウブかな・・・


ではではまたっ(。>ω<。)ノ

麦汁でしたー!

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

16:25  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そんなに感動的なん?
ちょっと興味でてきたなぁ
本屋さん行ったら
よってみようかなぁ(^^)
TOKKO |  2009.09.24(木) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

感動的なお話には弱いです(´・ω・`)
目から大量の汁が流れ出てくる子なので(´;ω;`)ブワッ

ビールは暑いときによく冷えたやつを飲みたいですよね(´∀`*)ウフフ
ちなみに本は機会があれば読んでみます(`・ω・´)

20曲ほど宅録したけど未だに「これはっ」って思えるものができません(´・ω・`)
いつか麦汁さんに聴いていただけるといいなぁ壁|ヽ┃*´・ω・`┃y-゜゜゜
落ちたしんご |  2009.09.24(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉー、気になりますな。。。。。 チョイ探してみます~(*´∀`)
木綿 |  2009.09.26(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■TOKKOさん

思った以上に感動しましたw
そして切なくなりました(´;ω;`)ブワッ
ただ泣けるだけじゃなくて、なんかこう心にワッときた漫画でした♪
試し読みとか出来たらゼヒ1度ww
むぎじる |  2009.09.29(火) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

■落ちたしんごさん←!?

しんごさんも涙もろいナカマ*´∇`)人(´∇`*ナカマ!?(*゚∀゚)
なんか年々目から麦汁の量が増えてきてる自分であります(`・ω・´)

暑い時に冷えたビールは最高ですねっ(* ´艸`)ダイスキーv
本は機会ありましたらゼヒゼヒ♪♪

おおおおお!たくさん録られてますねっ!(*゚∀゚)ステキッ
いつかと言わず一度麦汁にべしっっ!と送りつけてやってくださいっ(`^ω^´)ノベシッッと←!?
聴きたくてハァハァしてます♪(*´`)
抜けた麦汁(炭酸的に) |  2009.09.29(火) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

■木綿さん

> ゼヒゼヒッ(*´∀`)
> 切なくなる&そしてワンコのLOVE度が増す1冊!です♪♪

むぎじる |  2009.09.29(火) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nicomugi.blog24.fc2.com/tb.php/84-2afab6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
