2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

連うpですっ

連投ですっっ(`;ω;´)

すみません時間ないのでまたのちほど><w追記しますっっ


【More・・・】

先ほどは出かける前だったので、
うp動画しか載せられませんでした><


ニコニコで需要度かなり低めだと思うのですが
ときメモとさとうきび畑を今日はうpしました(^ω^)
マイナー路線ですwwかなりww

しかも【さとうきび畑】は2年前のカラオケ録りです

1発カラオケ録りなのでいつ削除するかわかりませんが
宜しければ聴いてください♪♪



【さとうきび畑】は少しシャンソンテイストな感じで歌いました

さとうきびといえば沖縄、

麦汁の曾祖父も戦争中、沖縄戦で亡くなられたと聞きました
小学生の時、祖母たちと一緒に沖縄に行ったときに
曾祖父が眠っている平和記念公園に行ってお参りしたのを覚えています

普段タバコを吸わない祖母が曾祖父の為に、涙目になりながら
タバコ1本をふかし石碑の前にお供えした記憶が今でも鮮明に記憶に残ってます


戦争を体験したことない麦汁は、体験された方々の苦しさ、悲しさ、辛さなど
100分の1もわかることができませんが、
それでもその地にいると、胸が痛くなるというか
そんな気持ちになります  

難しいコトだけど、世界の人が
みんなが幸せで平和であればいいなぁと 


それと一生懸命生きていかなきゃななんて思ったりします



う・・・麦汁のくせになんだかいっちょ前なコトを言ってしまいスミマセン(`Д´)
そして少し湿っぽいお話してしまいました(`;ω;´)ウヒ

元気でまったり頑張っていきます(^ω^)ノ


麦汁飲んで、明日からまた歌いまーす☆

それでは月曜日も良い1日を♪

麦汁でしたー!








テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

00:31  |  NEWS  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

終戦記念日とかにうpしてたらもっと来るモノがあったかもしれませんね
歌聞きながらこの文読んでるとジーンと来ます(´;ω;`)ウッ・・・
セイセイ |  2009.01.19(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■■セイセイさま

時期的に全く関係ない時にうpしてしまいました(`;ω;´)
ふとPC整理してたら見つけて需要がないとわかりつつも(つд⊂)
感情移入モロに入ってしまい歌いながら泣ける歌ですが
好きな曲の一つです♪
麦汁娘 |  2009.01.21(水) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nicomugi.blog24.fc2.com/tb.php/19-3e07ef53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
