2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

桜の季節

こんばんは(^ω^)

ここ数日また寒かったりですが桜が咲いてるのを見ると
春だなぁとまったりした気分になったりしている麦汁です

少し空き時間があるとカフェに行ってぼけっとしたりするのが好きです
レモネード
暖かいレモネード飲みながら一休み(^ω^)まったりイイ♪


帰国も今週中なので、あと少し韓国を満喫してきます(`・ω・´)



あ、麦汁が大好きなご飯を今回も食べれたので写真をっ
野菜鶏焼き飯1  →<途中経過略>→ 2
野菜と(と言ってもネギ100%?)鶏の焼き飯です
韓国にはこの焼き飯屋さんがあったりするのですが、一番美味しかったのは
大邱(テグ)にあるこの野菜鶏焼き飯っっ!(^ω^)
今回ここのを食べる機会がないかも・・・と思っていたので嬉しかったです♪
トッピングでラーメン
トッピングでご飯以外のものも焼いてくれます(`・ω・´)
出来上がるまで店員さんが全作ってくれますw
日本(都内)ではまだ見たことがないので、こっち来る時
これ食べれるのが楽しみだったり(^ω^)



・・・なんかマジで食べ物ばかりのブログですねww


あ、先ほどニコニコ見てたらニコニコニュースに気になるものが


「謎を解けるか。一億人。」

のキャッチフレーズで1986年12月に発売され、実際自力でクリアできた人間が
本当にいたのか疑わしいほどステキな内容だった、
タイトーのファミコンソフト「たけしの挑戦状」。


Wiiバーチャルコンソールで「たけしの挑戦状」配信がスタートするということで、
20余年の時を越え、子どもころのショックがよみがえった大人たちが、
リベンジのため立ち上がりました!

開発当時を知るタイトーの開発者も巻き込み、生放送中にクリアなるか? 
どうぞお見逃しなく!


【放送スケジュール】
「『たけしの挑戦状』被害者の会 ~開発者出て来い!スペシャル~」
3月31日(火) 21:00~ (予定)


「たけしの挑戦状」(^ω^)麦汁も軽くトラウマゲーです
ゲームでかかっていたあの曲が今でも鮮明に蘇るほどです
パスワードで最後(らしい?)らへんのトコロからやってみても
絶対クリア出来なかった最強素敵ゲーム

EDが気になって仕方ありません(`・ω・´)
クリア出来た方がいるのか・・・確かに気になるw

この生放送中にクリアなるか・・・
み、見たいっっ

でも明日の21時・・・微妙・・・(;ω;)




今週も1週間始まりましたw
明日も良い1日を♪

麦汁でしたー





テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

22:52  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

こばわっ

こんばんは麦汁ですー

3月も後半となってきました
暖かいー!と思ったらちょっと寒くなったりまだ
中々安定しない季節ですね(;ω;)でもかなり暖かくなってきたのかな?
超寒がりなのでもうちょっと暖かさが欲しいです(^ω^)春COME ON!

ニコニコで好きなジャンルの一つ、料理ですが
何気なく見てたら麦汁の大好きな料理家(?)さんの新作が!!!

aaaさん(^ω^)料理の中で一番好きかも・・・というくらい麦汁の中で
ツボな料理家さんですっ(`^ω^´)この豪快さと漢料理全開なトコロが素敵です
今回のツボは料理中絶対「洗わない箸」でした( ω)^^
これからまた復帰されるのでしょうか、楽しみですw


料理とかゲーム実況動画にちょっぴし憧れる麦汁
だからといって自分の料理やゲーム実況をうpるのは
自爆テロなのでないのですがっ

あ、次回の歌うpはボカロ曲になります(^ω^)
自分の歌はさておき友達の動画とのコラボなので出来上がりが楽しみーww


Σ2時半に・・・と思ったらいつのまにか3時になってた( ω)^^
ニコニコ見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよねw
最近朝早いのでこれから無理やり寝ます(`ω´)

それでは今日も良い1日をー!

麦汁でしたー♪

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

03:10  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

カラオケ

こんばんはっ

基本夜行性の麦汁は、このあたりの時間になると
なんでかテンションアゲアゲになってしまい
無駄な元気が出てきます(たとえ体が疲れててもなんでか元気)

ちなみに朝はしおれます(`・ω・´)すごい弱いです



あ、韓国のカラオケに行って写メ撮ってきたのでうpを♪
画面1                画面2
日本語日本語ッッ(^ω^)   日本語にルビで韓国語が出てます
画面は思いっきり関係ない画像ですww誰っ( ω)^^
自分が歌うとヤバイ歌をあえて熱唱してきました!!
メルトとかWIMとかボカロ曲をっwきももっっ
歌本
ちなみに歌本がこんな感じです
どこのカラオケ屋さんにいっても同じような本で、
歌手別がないみたいです(;ω;) 曲名のみのうた本だけあります
歌手で探したい場合はリモコン入力で画面で探す・・・って感じです

ホントアニソンも多くて嬉しいのですが、ボカロ曲まであるなんて
すっごくステキですね~♪♪普段歌わない歌をガンガン歌いましたw
そして自爆してきました( ω)^^

また行かないとw


気づけばもう週末ですw

みなさま良い週末を♪

麦汁でしたー!







テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

02:05  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

春です(^ω^)

こんばんは♪

春ですっっ(^ω^)

こちらも昨日あたりから結構あったかくなってきましたーw
超寒がりと暑がりの麦汁としては暖かい春や秋が大好きです
夏も天気がカンカンな感じで好きですがっ(^^ω)

ただ暖かくなると同時に虫の季節になる・・・と思うと
それだけ怖いです(`ω´)虫が極度に苦手で・・・!

前に窓からゴキが潜入したらしく、一匹デッカイのが部屋のドア付近で
潜んでるの見て、寝室に入れず一晩リビングで過ごした麦汁・・・Orz
朝になると消えてましたが、退治してなかったので夜になると現れるかも!と思い、
恐怖だったのですが、次の日帰ってきたら玄関先でコロンとそのゴキが
すでに逝ってた奇跡(^ω^)すぐ外に出せる仕様で難を乗り切りました

って、何こんな話してるのかww
変な話してしまいすみませんっ(;ω;)

話を変えて神秘な動画(^ω^)つ

タツノオトシゴってオスが産むのですねw
そしてタマゴをポロポロ産んで~じゃないんだっ 初めて知りました
ひっひふーな感じでホント背中さすってあげたくなります
超ミニな赤ちゃんが生まれてすぐ木に止まってるのが超カワイイ
でもKYなヒトデに爆笑( ω)^^

それでは今日も1日お疲れ様でしたーw


麦汁でした!

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

20:31  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

今日は

こんにちはっ

今日はまぁまぁ暖かいです(^ω^)
日本は結構暖かいのでしょうか?
天気はもう良い日が続いているのでしょうかっ(^ω^)

天気によって自分のテンションや具合も左右されやすいので
やっぱり晴れが一番好きです♪( ^^ω)アゲアゲで


どうでもいいような話をひとつ☆(ぇ
韓国は、パン+ケーキ屋のセットが多く
ケーキだけっていうのは、日本に比べるとすごく少ないような感じです
パンだけっていうのも同じくw
食べたい( ω)^^
とても鮮やかです☆

チェーン店が多くて個人店なケーキ屋さんは
麦汁まだ見たことがないかも・・・
いや1,2度くらいはあるかな?でもどっちかわからないw
・・・っていうくらい少ないです(^ω^)なんでだろうw


そういえばすごいなぁと思ったコト!

韓国のカラオケ!(^ω^)
日本の曲も結構入っているのですが
面白いのは何故かアニソンやボカロ曲とかのマニアックな曲が
結構多いことww 日本のDAMだってボカロ曲まだ入ってないのにwwすごいっっ
アニソンはわかるにしてもボカロ曲とかはすごいと思いましたっ
BRS、みっくみくにしてやんよやメルト、
魔理沙は大変な(ry、エアーマンが倒せないなどなど色んなのが!
ニコニコって国際的!( ω)^^っていうかこっちでも
かなり歌われてるってコトでしょうかw
ホントすごいなぁって思いましたw
今度カラオケ行ったら写真撮ってきます♪


ではでは今日もお疲れさまでした♪

明日も良い1日をー!

麦汁でしたー!






テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

19:07  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

さむっっ

こんにちはっ

お元気ですか??(^ω^)

ここ数日ブログを書く時間がなくて日があいちゃいましたっ(;ω;)

今日は久しぶりに雨降っていたのもあって寒いです
雨が上がった後は冬の最後の寒さが来るとか来ないとか・・・
だからかな(`ω´;)結構寒いです
日本はどうでしょうか??やっぱり寒いのかな(・ω・;)

春早くカモンですっっ



食べ物の話を少し・・・(^ω^)

今麦汁が滞在している場所付近にすっごく辛いトッポキ屋さんが
あると聞き、挑戦してみるコトにしました(^ω^)

トッポキとは韓国(?)お餅を甘辛く煮た物なのですが
ここのは甘辛いどころか ぐわっっ^(ω)^ と来る辛さでした・・・!
刺すような辛さっていうかなんというか・・・
トッポキとトースト☆
チーズ野菜トーストとトッポキとなんか
おでんみたいのセットで約300円くらいかな・・・
写真の長細いのがお餅です♪スープ真っ赤です(^ω^)

飲み物は韓国のHite(ハイト)というビール飲んだのですが
写真撮るの忘れちゃった・・・(;ω;)


お餅だけを食べるのは大丈夫でしたがスープを飲むのは麦汁には無理でしたw
あ、トーストはすっごく美味しかったですっww
も、餅も美味しかったですお( ω^^)


それともう一つ写真をw
こちらにもデコポンてあるんですね!!
デコポンジュース
デコポンジュース♪


美味しいもの大好きですっ(●^ω^●)


そいえば気づけばもう週末ですね!早いw
少し早いですが、みなさま今週もおつかれさまです☆


良い週末を♪

麦汁でしたー!

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

15:11  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

新曲うp

こんにちはっっ(^ω^)

日曜日ですーw

新曲うpですーーっw


今月ちょっとうpりすぎな気もするのですが( ω)^^

ONE PIECEの初代EDの【Memories】です

ワンピにハマり中なので我慢出来ず歌ってしまいました・・・!


2ヶ月くらい前からワンピ熱が異常に再浮上してしまい
漫画を読み返しまくっては号泣してます(;ω;)
今更感満載なのですが、え!こんな良い話だったの!と
驚いては感動し・・・ワンピの素晴らしさを改めて実感しました(`・ω・´)

昔はスルーしてたチョッパーも萌えるほどカワイイと思うようになり
ブルック編では見る度に号泣。(チョッパー、ナミ、ロビン編も然り←多っ)

ワンピ熱が落ち着くまでまだ時間がかかりそうです(^ω^)良い話だーw


あ、こっち滞在中頑張ろうと思ってDSで脳トレ(たまに)やってるのですが
80歳からようやく41歳まで若返りました( ω)^^
毎日やろうと思いつつ、いざやると何とか教授に「3日ぶりですね」とか
下手すると「1ヶ月ぶりですね」とか言われてしまう麦汁・・・
ま、毎日やらなくては・・・っ(`ω´)


それでは今日も良い1日を☆

麦汁でしたーw

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

15:54  |  NEWS  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

良い天気

こんばんは♪

週末ですーっ
今日はこちら韓国は良い天気でした(^ω^)今寒っっ

コーンスープ飲みながら(日本から持ってきた)ブログを・・・


偶然ふと見つけた動画(^^ω)

つっかっもっおっぜっ(`・ω・´)DB~♪

すごぃw超ドラゴンボールw綺麗&超うまい!!


マリオBGMメドレー発見っっwボーカル入りなんてあるんですね!

マリオの声がっっっ!!(`ω´)!?
ちょっとレトロな曲調(^^ω)かなりびっくりw



昨日はユッケを食べたのですが、
にんにくがかなり効いていてワオ!って感じでしたwでも美味しかったです♪

今まで何度か韓国でユッケを食べたのですが
こっちは日本より値段が2~3倍高く、量も場所によって2~4倍ぽいです
写真撮るの忘れてしまったので次回・・・(;ω;)


それでは良い週末を~♪

麦汁でしたーw

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

18:36  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

寒かったっ

こんばんわ~^^

昨日日本はめっちゃ寒かったですね!
雪が降ったと聞きましたがどうだったのでしょうか


麦汁ただいま韓国に来ております~
お隣の国です!(^ω^)やっぱりここも寒いですっ
着いた時は止んでたけど、やっぱり前日は雪降ってたらしい・・・
その雪が日本に来たって感じなのでしょうか?@@;


辛い食べ物が大好きなので、料理バッチコイ!なのですが
ハンパなく辛い、でも美味しいっていう料理があるらしいので
今回は挑戦してきようと思います(^ω^) おなかにヤバそうw
それ食べたら写真してうpしますっ(興味ナイとかナシでっっw(;ω;))


今月はこちらに滞在なのでうpもこちらからする予定です♪

今後うp予定の曲なのですが

■最近麦汁が再燃えしてる某アニメのED

■ボカロ曲(演奏してみたの音源お借りしたVerやリクエスト曲など)


こんな感じですw


最近ようやくボカロ曲も4曲になり、少しづつ増えてきました
良い曲はジャンル問わず歌えたらと思っております!(偏りありますがw)
某ゲームの名曲も歌いたい曲があるのですが(音源は演奏してみたで)、
練習しないとかなり難易度高いので修行してから挑みたいと思ってますw



ではではみなさま風邪などお体に気をつけてください^^


明日も良い1日を~~♪


麦汁でした☆

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

19:32  |  gdgd日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

またまた新曲うp

こんばんわー!(^ω^)

昨日に続きまた新曲うpですっ♪
【トエト】です★

新曲とか超疎いのに珍しいと自分自身思いつつ・・・
偶然見つけた名曲【トエト】にドン!と来てしまい
速攻で歌ってしまいました(^^ω)

すっごくカワイイ曲ですねーw
そしてリピ率めっちゃ高く何回聴いたんだろw♪ステキな曲だーw

いつもながらカワイイ声なんて出せるワケがなかったので
みんなのうたちっく・・・というか歌のおねえさんな気持ちで歌ってみたのですが
ど、どうだろう・・・(`ω´)



明日からちょっと海外⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてきます
==⊂(^ω^)つ 先で当分ブログ書きそうですーw

それでは今日も1日おつかれさまでしたーw

麦汁でったー!


テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

20:27  |  NEWS  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

新曲うpです♪

こんにちはー!!^^
みなさま良い日曜日をお過ごしでしょうか??

新曲うpしますーw

初のコラボ曲ですっっ(^^ω)

サンドリヨンです♪
さばかんさんと一緒に歌わせていただきましたw


麦汁にしては珍しいジャンルでしたのでとっても新鮮でした♪
さばかんさんの素敵な王子ボイスの足を引っ張らないように
麦汁も姫ボイスを!・・・なんて意気込んだ割には所詮はビール姫な感じにっ(`ω´)

でも本当に、すっごく楽しかったですv

MIX、動画編集さばかんさん本当におつかれさまですw
モザイク動画しかできない麦汁は超綺麗な動画に涙が・・・っ(`;ω;´)

ありがとうございましたー♪(*´`)

ではでは良い日曜日をw

麦汁でしたー!

テーマ : 歌ってみた ジャンル : 音楽

17:20  |  NEWS  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
